温室効果ガス排出量算定・
報告・公表制度説明会

温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会

事業者の皆様に地球温暖化対策推進法に基づく温室効果ガス排出量の算定・報告を適切に実施していただくとともに、省エネ法・温対法電子報告システムを御活用いただくため、平成30年5月14日(月)から6月6日(水)までの間、全国10か所で「温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会」を開催いたしました。

開催場所・日時(2019年)

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開催地区 開催都市 日時 開催場所 アクセス
今年度開催日が決まり次第お知らせします。

※説明会においては、経済産業省の担当官による省エネ法に関する説明も行います。
※会場により説明の内容が一部変更になる場合がございます。

内容

温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度について、制度の概要、排出量の算定方法、報告書の記入方法、省エネ法・温対法電子報告システムの利用方法などについて説明します。

参加費用

いずれも無料です。

申込方法

・説明会への参加は、事前申込み制です。参加を希望される方は、説明会参加申込WEBサイトより、必要事項を入力してお申し込み下さい。
・申込みフォームにてお申込みされると、【参加証】が登録されたメールアドレス宛てに自動で返信されますので、参加証をプリントアウトし当日受付にて御提出下さい。参加証の御提示がない場合には、入場をお断りする場合がございます。
・申込みは先着順に受け付けます。
・各会場で定員に達し次第、期限前に受付を締め切ることがありますので、あらかじめ御了承下さい。

※申込フォームを送信しても、【参加証】が自動返信されなかった場合は、問い合わせ先まで御連絡下さい。

問い合わせ先

「温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度」 説明会事務局
TEL:03-6858-3539(土日祝を除く9:30~12:00及び13:00~17:00)
メール: ghg-setsumei@mri-ra.co.jp